D50+sigma 17-70mm f2.8-4.5

今日は、友人がデジカメを買うというのでアキバまで逝ってきました。
当初はパナのFZ-30を買うつもりだったのだが…


まず実機に触れておこうとヨドバシへ行くことに。
いきなりデジタル一眼レフコーナーに連れて行く俺(^^;)
そこでこないだ出たばかりのsigma 17-70mm f2.8-4.5 DC MACROレンズを発見。
あまりの接写性能にクソワラタ。マジでSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
最短撮影距離20cmは、伊達じゃないね。


その後FZ−30を見に行くも徐々にココロが揺れてきた模様(・∀・)ニヤニヤ
あと一押しかなぁと思い、さっきのレンズをプッシュしてみる。


必死に悩んだ末、結局NIKON D50+さっきのレンズをお買いあげー
一眼レフレンズ地獄の世界へようこそ!!
次は望遠レンズだね(・∀・)ニヤニヤ


しかし、sigmaの17-70mm f2.8-4.5のレンズいいなぁ。
ちょっと借りてうちのD70でも使わせてもらったんだがスゲー面白い。
結構シャープに撮れるし、俺もほしーーーーーーーーー!!


ちなみに、自分はこんなモノを購入。

どうみてもフィギュア用です。本当に(ry


作例だとこんな感じかな。かなり使えそうです。